故郷の雨 ――淡路市長―― 門 康彦

愛と正義の政治家、『砂楼の伝説』の著者でもある詩人 門康彦淡路市長の『故郷の雨』ネット版を、順次紹介してゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

北淡文苑四十周年を祝す   淡路市長 門 康彦

521572708_616e0f7e8c.jpg


淡路市発足記念号から数えて五号目の秋、不惑の年を迎えた皆様、本当に、おめでとうございます。

 淡路市も皆様方のお陰で課題は有るものの、何とか順調に歩んでいます。毎年、市長室を訪ねていただき、原稿のご依頼を受けるのを楽しみにしていますが、今年は更に記念の号という事で、嬉しく思っています。

 地域に根付く文化こそが本物と言われてきましたが、最近は、過疎化の流れが加速し、なかなか継続するのが難しくなっています。

 そんな中に在って、コツコツと積み上げてこられた短歌と俳句の同人誌の歴史は、燦然と輝いています。

 淡路市の初代市長として、北淡町文化協会から淡路市文化協会への架け橋の役目をさしていただきましたが、これからも益々、お元気で、いずれは淡路島文化協会の中で、歴史と伝統を受け継ぐリーダーとして活躍されん事をご祈念申し上げ、御祝いの言葉とさせていただきます。

時巡り 不惑の年に 辿り来て 心に刻め 北淡の華   康。

スポンサーサイト
  1. 2009/09/26(土) 16:56:34
  2. 未分類
  3. 北淡文苑四十周年を祝す   淡路市長 門 康彦のトラックバック:0
  4. 北淡文苑四十周年を祝す   淡路市長 門 康彦のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monyuukai.blog123.fc2.com/tb.php/157-456ebd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。